岡山駅元 ゆる体操教室

数ヶ月前から、もう白髪染めを辞めて真っ白になっている髪をそのままにしようとしてたのですが、、 後1・2回の散髪で、染めてる部分が無くなりスッキリ白になるなと思っていたのですが、、 息子が「父ちゃんとのトレーニングはしない …

マジか。 続きを読む »

昨日は教室で、お二人に「関西のボート部どうしたの? 全然駄目だったが!」と聞かれました。 岡山県高校ボート大会の結果が新聞に出たのを見られたそう、 4人乗りクォドが惨敗と思われるように載っていました。(実際惨敗ですが) …

チーム内で。 続きを読む »

参加者の方に「今日は寝続けたー」と割と嬉しそうな顔で言われました。笑 高齢の方のクラスでは時々やるのですが、最初から最後まで寝たままのゆる。 (高齢の方には、体の負担が出来るだけ無くしかも努力感無しで健康効果を上げるよう …

寝続ける。 続きを読む »

倉敷の教室、名称を倉敷宮前教室から「倉敷の教室」にしていますが、 協会規則では、町・村単位での名称という規則があるのですが、倉敷市内の借りれる場所を移りながらやっています。 (その為、狭い場所ではいっぱいになるので、新規 …

ピカピカに。 続きを読む »

ゆる体操指導員仲間の竹内先生の吉備国際大学の退職記念パーティーに参加させて頂きました。 大学の教授らしくない?? 竹内先生が、ほぼ正面ステージから降りない独演状態で面白過ぎました(笑)。 竹内先生の入場で、係の方から盛り …

いよーっ 続きを読む »

息子とのトレーニングを楽しく続けています。 背骨のトレーニングをもくやっているからか、身長がニョキニョ伸びています。  仙骨・腰椎5番の調整をよくやってあげていたら、やたら腰を反るようになったので、一旦やめてみました。1 …

ほどほどに。 続きを読む »

北九州小倉でゆる体操体験会を開いて頂きました。 北九州スポーツ整骨院の院長先生主催での開催です。 開催を決めて直ぐ、リラックス系のクラス30名が埋まり、当日は院のスタッフの方も全員参加されギュウギュウ状態で40名を超えて …

遠慮なく?? 続きを読む »

白髪染めをやめました。。 きっかけとなったのは、岡山県のある高校のスポーツ科に講習会で呼んで頂いたのですが、 体育館で、スポーツ科の生徒100数十名、教頭先生をはじめ多くの先生方が参加して頂きました。 教頭先生の指示で各 …

1番年寄り?? 続きを読む »

自分のトレーニングと増えた指導に、息子とのトレーニング、楽しすぎて💦 ブログ、忘れてました。。 50歳を過ぎてから筋トレを増やしていたのですが、このタイミングで、 高岡先生のレフ筋トレ本! 凄い読み応えのある勉強になる本 …

レフ筋トレ 続きを読む »