岡山駅元 ゆる体操教室

12月に入って、止まらない咳に苦しんでいましたが、 病院で最初に診てもらっても何もなく、咳止めを貰っただけでした。 ならば、休む訳にいかないと教室指導を続けていましたが、 喋ろうとするだけで咳が出て、その咳で背中が痛い、 …

やっと退院出来る。 続きを読む »

関西ボート部の国体が終わりました。 シングル2位  凄い!良くやったと思います。運動能力は高いですが、小柄な柏野君、年4回の全国大会で着実に順位を上げてきての国体準優勝でした。 クォド2位  優勝を逃して残念だけど、準優 …

準優勝。 続きを読む »

なかなかの暑さが続いています。。 ゆる体操・ゆるトレーニングに取り組んでいる会員さんから、試合や発表会の動画をたくさん送ってもらえるようになりました! 皆さん、自分の上達を感じて、その結果を僕にも確認してもらいたいようで …

動画チェック? 続きを読む »

関西ボート部の北海道インターハイ、3種目制覇、、とはいきませんでしたが、 4人乗りクォドが、去年に続き2連覇しました!  皆、おめでとう! 国体中国地区予選・インターハイ前に、いつもやっている背骨・裏転子の調整の効きが良 …

連覇。 続きを読む »

指導に行かせて頂いている高校が、インターハイへ向けての最後のゆるトレを終え、北海道に向けて出発しています。 今年は、北海道インターハイなので、移動が大変そうです。(飛行機、フェリー…) 今回は、応援についていくメンバーに …

北海道。 続きを読む »