緊急事態宣言下で緊急事態がおきてました。
関西ボート部のインターハイ県予選翌日、朝一で新聞を見たら県内のスポーツにデカデカと関西破れるの記事が載っていてビックリしました。
これで、今年のインターハイはなくなりました。(シングル•ダブルは地区予選に進んでいます)
新聞の写真を見ても勝った東商業高校は、良いメンバーが打倒関西で鍛えてきたなと分かりました。 レース途中で焦って力んだとは言っていましたが、なんと5秒差秒差をつけられての完敗、、
朝日レガッタがコロナ中止になったので、残すは国体だけになってしまいました。
なんと、その国体県予選が、この(インターハイ県予選)2週間後に、、「正直マジかっ 5秒差つけて勢いにのってる東商業に勝てるか」、、トオモイマシタガ。
久々にトレーナーとして燃えてきました。(ある意味楽しんで)
皆に取り入れてもらったのは、今まで通りのゆるトレの基本の調整(背骨と仙骨、裏転子)に、肩甲骨本の腕さすりを劇的な効果をもって繋げていく事です。 その為、最初のさすりの説明と指導の時には、試合までの取り組み方を劇的に変えないといけないと数時間前から緊張感を持って挑みました。(僕が)
2週間の間、計6回、学校に行って指導•ゆる調整を行いました。 体は勝つ為の良い状態になっています。
頑張れ! 関西。
そろそろ試合結果が出ている頃かな?