いつものように、4時半に起き、子供をさする前に自分の寝ゆるとさする手を緩め、寝ている息子をさすってから家を出ました。
実家の父の工場に向かいながら、関西ボート部の国体準決勝の結果を新聞が先か森川先生のブログが先か迷いながら向かいました。
新聞から見て、準決勝1位通過決勝へ、よしよしと思った後ろに、決勝中止と小さく書かれていました。
理解が出来ず、意味がわからなかったのですが、森川先生のブログで天候不良での中止が分かりました。
「う〜ん」と唸って、森川先生のブログに「このクルーで、決勝で最高の漕ぎをしてほしかった、残念」と送りました。
この大会予選で、インターハイで負けたチームを含めインターハイの2位3位4位5位が並ぶというレースをぶっちぎりの1位通過!
僕には自信かありました。(インターハイの時も自信はあったのですが、) 国体までの3回の練習で、死ぬ気でやるぞと奮い立たせながら取り組んだのが、6連覇以降やってなかった、ゆるトレの中の超基本3つの調整とエルゴを交互にやるトレーニング、その効果と皆の変化で必ず勝つと信じていますした。
予選のレース結果で確信していたのですが、残念。
残念でした。
森川先生、クルーの皆んな、お疲れ様でした!