美味い。

昨日は、久しぶりの香川教室の指導でした。

3教室とも、皆さん明るく、ゆる体操を始める前からゆるんでいるので進めやすいです。

香川指導の楽しみの一つに、昼ごはんのうどんがあります。  昨日は移動の途中によく行く「ぼっこや」、田舎の田んぼの中にあるのにいつも行列。  かけ大(量が多い)にネギ、生姜、すりゴマを大量にかけて220円、美味い、まさに恐るべきさぬきうどん。  朝起きて、思い出して食べたくなります。。

香川の教室です。

ジュージアカルチャー  瓦町駅ビル10F  水曜  10:45~12:00

綾川町ゆるクラブ  綾川町総合体育館  水曜  14:10~15:20

坂出本町教室  坂出イオン内坂出公民館  水曜  18:50~20:00  です。

カテゴリー: 未分類

IPUサッカー部 優勝。

ゆる体操を取り入れている環太平洋大学が、全国社会人サッカー選手権大会中国地域予選会で優勝しました。  

決勝の相手が、昨年日本一になった三菱水島FCに2-1で勝っての優勝です。

全国大会でも、ゆるんで頑張って!!

カテゴリー: 未分類

倉敷の教室。

倉敷でも教室をしているのですが、公共の施設の空き状況で数か所の場所で移動しながらやっています。  

倉敷駅から倉敷市役所周辺で、どの施設も人気があり、一つの場所にはなかなか決められない状況でやっています。

場所・時間は、お電話でお問い合わせください。

カテゴリー: 未分類

頑丈な山田くんが、

駅元教室を始めて4年間、病気・怪我を1度もせず休まなかった山田君が腹膜炎の大きな手術をして少し弱っています。

インフルエンザにも風邪もひかないんですよっていう人だけに心配しました。

ただ、任せていた水曜クラスを終了してから病気になるとは、責任感の強い奴です。

山田君、早く良くなってね!     飲み会を企画中です(冗談だよ)

カテゴリー: 未分類

挨拶。

関西ボート部の指導で、学校に行ってきました。  

校門のところで待っていてくれたキャプテン、挨拶もそこそこに朝日レガッタのレースを自慢タラタラに?話してくれました。  メンバーの中村君も「先生、又、ゆるの大事さが分かったわ〜」。(やっとか  笑  )

ただ、今日は徹底して疲れをとりました。

途中、見学に来られた先生がすぐ帰られたのですが、帰りぎわに名刺を頂きました。  名刺を見ると 校長先生でした。 しかも、岡山県の空手連盟の副会長で、なんと奥様が僕の上道公民館のゆるクラブに何年も通って頂いていました。

指導を中断して、ちゃんと挨拶させて頂くべきでした。

 

カテゴリー: 未分類

やっと。

昨日、関西ボート部が、朝日レガッタで優勝したと森川先生から報告が入りました。

いつぶりの優勝か? 僕はホッとした感じです。

選抜大会敗退以降、ここ数年出来ていなかった、関西高校に乗り込んでの(笑)ゆるトレをはじめました。  ただ、エルゴ練習とゆるトレを組み合わせた練習(僕の中では奥の手)がまだ出来ていません。  ここからだと思っています!

関西ボート部、おめでとう!   森川先生、お疲れ様です。

カテゴリー: 未分類

新HP。

新しいホームページが出来ました。

カッコつけてスクロールにしてみたのですが、入力するのに四苦八苦、スクロールは回るのですが僕の頭が回らず大変でした(オモシロクナイナ)。

 

カテゴリー: 未分類

RSKラジオ

山陽放送さんに、毎月のラジオ出演させて頂きました。

4月になってパーソナリティーの方が変わられました。   先月までは、竹内さんと加戸さんの若い二人でしたが、今月から石田好伸さん、大ベテランです。  ディレクターさんの指示の出し方の違いに少しビックリ (笑) 石田さんは偉い方だなと緊張しました。。

ゆる体操の手スリ、さすりをさせて頂いたのですが、さすが石田さん喋りながら体操にも意識がいき1分程度さすると全身がリラックスされました。「全身がリラックスされましたよね」「あっ 本当だ全身の力が抜けてる」   楽しませてもらいました。

次のコーナーに入ったところで「先ほどの小野さんの優しい笑顔が印象的でした」と、何年ぶりに言われた? いや、言われた事あるかないか?

カテゴリー: 未分類

気管支炎。

気管支炎で1ヶ月近く闘っていました。

クラミド菌が入って、ほっておいたらかなり悪化したようです。  指導の時、声を出すのに苦労しました(・・;)  ただ、喉以外はなんの症状もなく気付かれていないかも?

5月から、駅元教室を平日と土日の場所を変えるのですが、その作業に手をつけれないでいました(・_・;  (車で来られる方に便利になるようにします) これから手をつけます!

岡山駅元ゆる体操教室は土日中心になりますが、これまで通り「皆様の笑顔と健康の為に全力で頑張ります」^_^

カテゴリー: 未分類

ホームページ お問い合わせ から。

ホームページの「お問い合わせ」からの送信で、ある症状のご相談を含んだ問い合わせでしたが、記入のアドレスがおそらく間違えているらしく、返信が出来ませんでした。スミマセン

「ゆる体操が効果的ですので、一度無料体験されてみては」と送らせて頂こうと思いました。

ホームページで電話番号・メールアドレスを変更していますので、お間違えなくお願い致します。

カテゴリー: 未分類